ログログ物語・5

第4回のラストは。。。。。
全て処分したはずの『ログハウス雑誌』がっ!!
『あ~そんな時もあったんだよなぁ~』
『ログハウスはやっぱいいよなぁ~』
……とまたまた心の中で何かがムクムクと大きくなってくるのを感じました……♪
…..とナニかがムクムクしてきたとこで終わったんでしたよね~(笑)
見つけ出したログハウス雑誌をまたまた隅々まで見て読んで…..
ますますログハウスに心を奪われていくのがわかりました…..
それでも部屋にパインの腰板を張ったり、ツーバイ材を使って仕切りを作ったり….
それなりには楽しんでいたんですけど、やはり本物には負けです。。。。
今まで封印してきた心が一気にログハウスに向かってまっしぐら!
そうなるとまたまたドライブは別荘地や住宅地のログハウス探し!
見つけてはナビに印を付けて気が向いたら見に行って和んでました~(笑)
また買うのを控えていたログハウス雑誌『夢の丸太小屋に暮らす』を買うようになり、
規制緩和や防火認定等々でより昔より建てやすくなった事など勉強しましたね~!
…..ただ…..問題は….お金が無い…….
土地も安くなってはきたけど、まだまだ住宅地は高嶺の花…..
そうなると、おのずと、目標はまたまた田舎暮らし(爆)
その当時はまだサラリーマンなので通勤出来るリゾートを中心に土地を探しだしました!
リゾートで通勤出来る場所…..
北は那須、軽井沢。
西は熱海など、やはり新幹線がたよりです。
本当は八ヶ岳などが良いのですが、通勤できないので今回はパスしました。
始めに一番近い熱海に行きましたが、熱海は平坦地はもう極端に少ないことがわかりました。
また駅前が煩雑で駐車場もあまりありません….
温暖で海が見える景色は最高なのですが、どちらかと言うと私は海より山派なので、
熱海はあきらめました……
次に見に行ったのは高級リゾート・憧れの軽井沢!
ここはリゾート気分は最高で土地も広く山間の景色も素晴らしい!
価格はちょっと高めですが、なんとかなりそうな価格帯。
ただ問題は軽井沢は物価が高い…..
スーパーはあるのですが、普段のレストランとかがみんなリゾート価格…..
これじゃ~生活するには経費がかかりそう…..
また駅前の駐車場にも相場は高く、また空きも無く待ってる方も居るとの事…..
新幹線通勤で必要な駅前駐車場は必需!
また冬の雪の多さも気になりました…..
雪かきしないと入れない別荘地じゃ通勤もままならない…..
そんな意味で軽井沢もパス…..
で、結論的に私達に一番合っていた場所は栃木県の那須高原なのでした!
物価も安く、雪も少ない、駅前駐車場もガラガラで価格も月5000円!
まっリゾートの中ではちょっと庶民的な感じも気に入りました(笑)
土地の価格も本当にピンキリ!
いや~とにかく沢山の物件があるから楽しい!楽しい!!
それに……..おっとこの続きは次回に♪
続く
次回。第6回はいったい那須高原にはどんな物件があるのでしょうか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です