Ozpig FIRESIDE Edition

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前々から欲しいなぁ〜と思ってたらいつのまにやら何処にも売らなくなってしまった

ozpigアウトドア・クッキングストーブ…….

もう買えないんだろうなぁ〜と悶々としてたらファイヤーサイドから再販ですと!?

それも前のよりバージョンアップしてて価格も安くなってるらしいぞ〜♪

薪スト販売してるお友達に聞いたら取り寄せできるよ♪…….と。

それもちょっとお得な価格にもしてもらっちゃてラッキー!!

2019の年末に発注、2020の1月中旬にやっと来ました〜!!

Ozpig FIRESIDE Edition!

そもそもozpigとはなんぞや?

オーストラリア生まれの可愛い子豚(見た目が豚っぽい)は料理上手な万能クックピット

調理に特化した機能と簡単に持ち運びできるポータブル性能を備えた

クッキングファイヤーピット。

安全に焚き火を楽しむために、シンプル&ストロングをコンセプトに

オーストラリアで開発されました。

庭で薪火クッキングを楽しむ日常使いや、フィールドに連れ出してワイルドに

楽しむ休日キャンプも活躍!

その名の通り「オーストラリアの子ブタ」はいつでも一緒にいたい

可愛いペットのような存在なのです。

Ozpigの特徴

● 薪火料理を楽しむための機能が一台にギュッと凝縮
● 豊富な調理オプションでさらに広がるメニューの幅
● 焚き火台として誰でも安全に囲めて団らんの場に
● 楽に持ち運びできる優れたポータブル性
● 3ミリ厚のボディ、ハードに使ってもビクともしないシンプル&ストロング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは早速開封の儀式〜!!

1.ダンボールの箱を開けるとまず取り扱い説明書が。

OLYMPUS DIGITAL CAMER

2.その下にウォームプレートが鎮座。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.そして本体とラウンドウォームプレートが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4.煙突&レッグ&ファイヤーグレード&リフティングツール

&キャリーバック&ozpig本体全部です。

外は冷たい雪が降っていたので室内で組み立て検品〜OK!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う〜んかっこいい〜〜!!

さすがに室内では焚けないのでおもちゃのファイヤーウッドを点灯!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トップには昔買って使い道のなかったIKEAスキレットを乗せたらピッタンコ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はこれでジュージューするぜっ!

それでは次に細かな部分も見ていきましょう!

メッシュ付きの扉のデザインもいい感じ!

ダンパー付きの煙突やエルボー付きの煙突………

本体ボディーに付くコーションプレートも

ファイヤーサイドのオリジナル。

今回のオリジナル化において、ドラフト効果をより良くするために

煙突のパイを太くしたりダンパーと付けたりと随所に工夫を加えたそうです。

キャリーケースも付いてるので今度はフィールドで使った様子を

レポート出来るといいな!

その時はまた記事にしますので

おまちください〜!!

FIRESIDEさん、ありがと〜!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です