ログログ物語・3

かっちょいいログを発見!したのはいいですが。。。。。
それを建てる土地がありましぇん。。。。。。
そりゃそ~だ20(ハタチ)そこそこで土地持ってる人見た事ないっす。
ソレも今住んでるとこは東京。。。。。
それもバブルに向かって絶好調~!!のこの時代土地代だってもううなぎ上り。。。
もう東京の土地は手が出るどころかまったくの無理っ!
そこで考えたのが田舎暮らし。。。。。
ちょうどその頃自然志向だとか無農薬野菜だとかが流行だして、
妻もなんとなぁ~くそれに同調~(笑)
みんなで田舎で子育て出来たら最高だよね~。。。。
だったら土地、見に行こうっ!
ウチの家族って考えるよりまず行動するタイプでつ♪
とりあえず理想とする八ヶ岳界隈。。。。
『あ~いいね~♪』
『高原はリゾートだねぇ~』
などと理想はどんどん高くなる~!!
その頃ちょうどリゾート物件なる雑誌もあって見ては行き。。。。
見ては行き。。。。を繰り返してた~♪
そんな話を実家で話してたら。。。。
『あれ?たしか、あのおじさんが八ヶ岳あたりじゃ~なかったかな~?』
なんと!おじさん、あのあたりで土地持ちでした~!!
『ええっ~!そうなのじゃ~土地も安く譲ってくれるかな~?』
まっとりあえず相談しに行ってみよう~!!
。。。で行ってみたら広大な土地ありました。。。。
聞いたらこのあたり坪1万でいいよって。。。。。
坪1万えん。。。。
100坪で100万えん。。。。
200坪で200万えん。。。。。
う~ん現実的な価格でつ。。。。。
近くには永住してる方もいるそうです。。。。
おお~!!
ついにログを建てられる土地を見つける事ができたっ~!!
。。。って喜んだのも束の間。。。。。
今の仕事場は東京の都心。。。
ここからどうやっても通えるわけありません。。。。。
リニアなんかまったくもって当てにできませんっ!
じゃ、転職?
それも今の好きな仕事(デザイン)は捨てられない。。。
じゃ、じゃ、週末の家はどう?
そんな余裕もありましぇん。。。。
じゃ、じゃ、じゃ、奥さんと子供達はこちらに住んで
私だけ平日はアパートで週末に帰ってくるってのはどう~?
『絶対に無理っ!』
そりゃそ~です。。。。
そんな生活してたら家族バラバラになりかねない。。。。。
それにそれじゃ~本末転倒です。。。。。
土地の事はあきらめて、はじめから振り出しに。。。。。。
結論としては、まだ時期じゃなかったって事。
もう少し待ってそんな時期が来た時に考えよう。。。。
。。。という結論に。。。。
それから数年子育てと忙しさですっかりログの事は頭から離れてしまいました。。。
そうこうしてるうち、借りてるアパートはどんどん手狭に。。。。。
なんとっ!
あれよあれよという間に。。。。
ログではなくマンションを買ってしまったのです~!!!!
どうなるっ!?
chorobear~~!!
続く
次回、第4回はどうなる〜!?
………実はその後、マンション買ってしまったchorobearさん。。。。。
え〜なぜ〜!?どうなる?どうなる~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です