ログログ物語・27

温和な木の家ログログ物語・第27回目は……。
イラストの通り「取材」のお話を。
やっぱりログハウスを建てたら,次の目標はあの雑誌に載る事でしょう~♬
 あの雑誌とは地球丸発行の「夢の丸太小屋に暮らす」です!
 ま~載るといってもやはり簡単ではございません♬
 一番確率が高いのが新築でログメーカー&ディーラー経由でお話が来る場合ですね。
 メーカーも一杯建築例を雑誌に載せたいですから。
 次は企画もの。その企画にドンピシャなログならそれも確率高いです。
 ではウチは?
 ウチは直接、前編集長からある取材でお会いした時、言われました♬
 「CHOROさんのブログ見て、何時か連絡取りたいと思ってました♬」
 …と言われた時は心の中で「キタァ~!!」と
 別の自分が小踊りしてましたね~♬(笑)
 なにしろウチはログ材・ホンカ。設計・ゲストハウス。施工・TAGですから(爆)
 それに築7年も経過してましたしね。
 それでもがんばってブログを毎日、毎日アップしてた結果だと思ってます。
 がんばったご褒美に「夢丸」に載せてあげるよ♬って
 神様が思ってくれたのでしょう♬
 そんな取材の話はトントンと進んで行き、
 こちらからはカメラマンを知ってる方にとお願いしました。
 今でこそ「夢丸」のカメラマンさんは4~5人お知り合いになりましたが、
 その時はやはり周知のお友達の方が良いじゃないですか♬
 和気藹々と楽しみながらみんなで撮影出来たほうが
 きっと良い写真や記事にもなる!
 読者にもログハウスってこんな楽しい家なんだ~!って伝わると思ったし。
 それに当初はCHORO自身は紙面に出るつもりはまったくありませんでした(笑)
 だって読者の興味あるのは人間じゃなくってログハウスだから。
 でもね。
 編集長さんやカメラマンって上手いんですよ♬
 おだてるのが……..。
 なのでイラストのような写真を撮るハメに……(爆)
 ま~小さく載る分にはいいか…..と思っていたら……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ブッ!
 掲載されたらコレですよ!!
 ドカ~ンと2ページ見開きっす!!
 ゲラ見た時はぶっ飛びましたね!!
 でも、編集長が言ったんです。
 「読者が興味あるのはCHOROさんのログじゃなく、CHOROさんなんです!」
 ま~たしかにその当時ブログには一切顔出しありませんでしたし、
 なんとな~く謎の人物として記事作りもしてたしね……。
 私も納得し、誌面作りの協力を承諾♬
 こうして出来たのが☟の「夢丸」です♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2011年3月号

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラー6Pにて紹介されました。
 タイトルは「好きな家で好きなモノだけと暮らす・こだわりのライフスタイル」
 さすが編集長!タイトルの付け方や切り方が上手いっすね!!!
 紙面ではブログ友のJONさんやAQUAさんも参加してもらい
 賑やかしに協力して頂き感謝です~!!
 とにかくログハウスに住んでる者として、ログハウスの良さや楽しさ、
 素晴らしさをまだログハウスを知らない方々に知らせていくのが
 私CHOROBEARの使命と思いつつ頑張っております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です