ログログ物語・7

八ヶ岳でホンカのログハウス宿泊体験をした翌日に!
な・なんとっ!
抽選を申し込んでいた土地が20倍の難関を突破して当選!!
それも当たる分けない~って一番人気の場所を申し込んでますから、もう申し分ありません~♪
もうコレは運命です!
そうに決まってますっ!
。。。という事で無事土地はあっさりと決定~♪
リゾートならぬアーバンリゾート暮らしになっちゃいます~♪
。。。さてさて無事土地は決まりました!
そうなるともうナニを建てるかウキウキしてきますね~♪
もちろんログハウスなのですが、ログハウスにも色々種類がありまして~♪
やっぱ王道はチェーンソーで刻むハンドカットのログハウス!
実は昔から憧れてました♥
ず~と片思いでしたけどね~♪
でも山や森の中ならいざ知らず、住宅地には中々建てる勇気無し~(笑)
実際には防火の関係で建てられないのですけどね~。。。。
いや!隣地から3メートル離せば建てられないことは無いのですが、
何百坪もある土地ならユウユウですけど、ウチのこの当選した土地は60坪ちょい。
隣地から3メートルつづ離したら。。。。あら~みたいなログしか建ちません~!!
本当は今回のイラストの様に自分で刻んで建ててみたいってのが理想ですが、
それはまたの楽しみにとっておいてもいいかもね♪
そうなるとやはり本命はマシンカットのログハウス!
それも前から目を付けてたアレですよアレ♪
そう皆さんご存知の「ホンカ」「HONKA」のログホーム!
マシンカットでもラミネートログを使用して割れ知らず!
それもデザイン良し!カラー良し!建具良し!
。。。。。価格も良し~。。。なんですけどね~(笑)
そしてちょうどこの時期に規制緩和され、
街中でも防火認定受けてればログハウスも建てられるようになりました~!!
時代は私に吹いてます!それもまさしく追い風ですっ!
今建てずに何時建てる~!!
もう気分はすっかりホンカログで決定~!!
さぁ~ていよいよ本題に入ってきますよ~♪
続く
次回はログハウス建築はスムーズに進むのでしょうか~!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です