ログログ物語・10

温和な木の家ログログ物語も皆様のおかげで
第10回目を迎えることができました~♪
ありがとうございます♪
各方面から『楽しみにしています!』という励ましのお言葉も頂戴してます!
これからも頑張って描いていきますのでよろしく~!!
。。。。では前回の続きを早速♪
前回ではログハウスを契約して、直ぐトラブルが発生!
ひょっとしたら契約解除も!?。。。。。。
でしたよね~♪
実は契約した当時は、まだイラストのようにサラリーマンをしてました。
まっ、職種は同じなのでこんなカッコウはしてませんでしたけど~、
サラリーマンのイメージで(笑)
契約は初夏!
頭金もぎりぎりだったもんで、当然この夏のボーナスを期待!
。。しかし!業績不振によりこの夏のボーナスがカット!されてしまいました~!!
ボーナス。。。なんという響きの良さなのでしょう。。。。
サラリーマンにとってはもう臨時収入&儲け物&棚からぼたもち的存在!
そのボーナスちゃんが。。。。。。。。出ない。。。。。(v_v`)はぁ・・・。
サラリーマン。。。業績悪ければしょうがないのは解ってますが、
やはりショックは隠せません。。。。。。
当時の担当者にもその旨を話し、ひょっとしたら解約の事態もありゆるかも!?
。。。と伝えました。。。。。。
その夜、早速家族会議を開き、今後もノーボーナスでイケるかどうかを試算。。。。
もともとローンはボーナス払いを設定してなかったのが助かった!
支払いは今の家賃とほぼ変わらない事が判明!
これならなんとかやって行けそう!!
こうして夫婦で喜び合い、そのままログハウス建築にGO!を出したのでした♪
ま~ログハウスに限らず家作りには様々な困難や壁にぶつかります!
でもその困難や壁を乗り越えた後の充実感や達成感は最高の極み!!
皆さんも夢はあきらめず、行けるとこまで行ってみましょうよ!
それでもダメなら一旦止まって、次のチャンスを狙いましょう!!
『夢丸』の座談会でも話したのですが、行ける時はとんとん拍子でスムーズに行けますから!
行けない時はなんだかしらないけど、つまずきます。。。。
何かの力が導いてくれてるのかもしれませんね♪(笑)
こうして無事、私達のログハウス建築がスタートいたしました!!
ここからは順調に!。。。。。。。。。
。。。と思うでしょ?
それがまた山あり谷ありの連続ジェットコースター!!
今度は体調に異変がっ!?
『あ~私は夢のログハウスに住む前に死んでしまうかも~!!??』
って位までなってしまいますっ!
そんなストレスのお話は次の物語で。。。。。。。。
続く
次回は嬉しい!楽しいはずなのにストレスなんてっ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です