埼玉のフィンランドでHONKA FAN MEETING!

今年も参加してきました!HONKA FAN MEETING 2019!

前日に発生した台風6号の心配もありましたが、当日はこの天気!

ちょっと風はありますが気持ちの良い1日になりそうです!

会場は我が家から車でおよそ1時間程の埼玉県飯能市にある宮沢湖。

ここは今年の3月からムーミンバレーパークになり人気の観光地と

生まれ変わりました〜!!

湖畔は整備され、北欧をテーマにしたメッツアビレッジもあって

いろいろ北欧を楽しめそうですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうですか〜?この雰囲気!なんともフィンランドっぽいじゃありませんか〜♪

湖畔に突き出たカヌー乗り場の桟橋や……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広場に置かれた木製のチェア……

心地よい風に吹かれながらこのフィンランド・ブルーの青空の下

思ってたより北欧の雰囲気が出てるんじゃないでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入り口から数分歩いて行くと奥にはムーミンバレーパークもありました。

今回は時間の関係でこちらには入りませんでしたが

なかなか面白そうなアトラクションもあるみたいですよ〜♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湖畔の道を歩いているとなんと!湖の対岸から人が飛んで来るではありませんか〜!

このジップラインもアトラクションのひとつだそうで、ちょっとやってみたくなりますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもイッタラのお店や……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木製のマグカップ・ククサ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムーミン雑貨や木製品がいっぱい!

北欧好きには堪りませんねっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、そろそろ受付の時間になりましたので会場のバイキングホール2F

スモーブロー・レストラン・LAGONへ…….

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レストランからの景色もこれまた最高〜!!

人工物が無いのでどこかの山奥リゾートにでも来た気分です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしていよいよHFM2019スタート!

今年はマルコCEOも来日、聞いたところ夏休みで日本に来てたそうです。

でも忙しいので次の日フィンランドに戻るのだと……..ご苦労様です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年楽しみなのがこちらのプレゼント抽選会!

ホンカグッズや北欧ブランドのアイテムがいっぱい♪

う〜んどれにしようか毎年悩みます(笑)

あれは持ってるけど、あれはちょっと欲しいっ!

悩みつつパート2へ続く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です