臨時休業中だから書いてみるか#2

コロナ騒ぎになる前に行ってきた

東京ディズニー・リゾートの続きです。

初めての方はこの前の「臨時休業中だから書いてみるか#1」から

ご覧くださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてさてシャンパンを飲んでいると運ばれてきたのが……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コースの前菜・帆立貝のマリネ、スペルト小麦とベジタブルサラダ、

チーズとポルチーニのマッシュポテト、モッツァレラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインはベーコントキノコのカルボナーラと

ソフトシェルシュリンプのトマトソースのスパゲッティーニ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートはイタリアのアイスデザートカッサータ。

ロマンティックなお花の形をしたチョコレートを添えて

いちごに加え、トロピカルソースが添えられています。

妻がお誕生月だったのでキャンドルケーキもサービスで♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食後のカフェは珈琲&クリームたっぷりの

ヘーデルナッツ・カプチーノ♪

今回は妻の誕生日祝いも兼ねてだったので奮発ですっ!(笑)

のんびりゆっくり食事も出来たので最高の誕生日になったかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回シーでは基本FP、空いてるとこはスタンバイでアトラクションをライド。

ソリアン、スチーマーライン、インディ・ジョーンズアドベンチャー、シンドバッド・ボヤッジ、またソリアン、

タワー・オブ・テラー、タートルトーク、ニモ&フレンズ・シーライダー、ジャスミンのフライングカーペット、

スカットルのスクーター、マーメイドラグーン・シアター、海底2万マイル、センター・オブジ・アース……と

これだけ乗れました♪ちなみに冬時間のこの時期の開園時間は朝10:00〜夜7:00までで

比較的閑散期の短い時間帯でしたが十分満足でした。

1日約20,000歩、歩いた2日目の宿は「舞浜ユーラシア」へ。

ここのホテル、実はシーからなら歩いて行けるホテルなのです!

なので2日目の朝、車はここのホテルの駐車場に入れて、歩いてシーへ。

同じく帰りも歩いて★印のホテルへとチェックイン!

なのでシーで時間に関係なく飲めるっす!(笑)

まっ歩くと15分はかかるけどね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

舞浜ユーラシアホテルのお部屋はこんな感じ。

いっちゃん安いお部屋でも快適度は高しっ!

そして、ここのホテルにはな、ななんとっ!

上記のような天然温泉が併設なんです〜!!

20,000歩、歩いた身体にはありがたいぃぃ〜♪

ちょっと舐めたらしょっぱい温泉だけど、源泉掛け流しもありますよ♪

で、風呂上りには……

こいつでしょう〜♪生ビールでお疲れちゃん!

妻はなにやら真っ赤なトマトを丸ごと食べて大満足してました〜♪

飲んだ後はご飯も食べましょう♪

私はアンガス牛のステーキ重を。

妻は大好物の天婦羅蕎麦をチョイス♪

飲んで食べてお腹もいっぱい!

部屋に戻るとばたんキュ〜で夢の世界へ〜♪

翌朝、屋上庭園からの眺めが良いと聞き、登ってみると….

お隣のディズニー・シーが良く見える〜♪

さらによ〜く見るとランドも見えますっ!

ファンにとっては堪らないロケじゃないでしょうか〜?

その先にはスカイツリーも見えたりした♪

景色も温泉もサイコーなホテル・舞浜ユーラシアでした。

いかがでしたか?

コロナ騒ぎ、約1ヶ月前ディズニー・シー……

現在もなお臨時休業中ですが、そんな休業中にあえて記事にしてみました。

また再開したら真っ先に遊びに行きたい場所ですね。

早く騒ぎが収まる事を祈りつつおしまいに……..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です